事前確認

入学前にいろいろ知りたい

①:ホームページ

ホームページ

現在ご覧になっているホームページ内には、大学編入、大学院入試、社会人入試など各コースの情報を掲載しています。

コース一覧
②:資料請求

資料請求

大学編入、大学院入試、社会人入試をはじめ様々なコースを設置しています。また、夏期と冬期には講習会があります。必要な資料は当校ホームページからお申込みいただけます。電話による資料請求にも対応しています。

資料請求
③:説明会

説明会

大学編入や大学院入試をご検討中で、どのような受験対策が必要なのか知りたい方は、説明会に参加してみてはいかがでしょう。説明会の日程はコースや講習の募集期間に合わせて行います。

説明会実施のない期間や、マンツーマンのご相談を希望される方、説明会にご来校いただけない方は、無料個別入学相談をご利用ください。

説明会案内

※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、会場の入場制限を行っており、事前予約制です。ガイダンス・説明会ホームページより参加希望の説明会を選択し、参加申込フォームよりお申込みください。

④:無料個別入学相談(事前相談)

無料個別入学相談(事前相談)

志望分野別の専門スタッフによる無料個別入学相談を随時受け付けています。

時間|平日:13:30~20:00(19:30~20:00が最終)

  |土曜:13:00~20:00(19:30~20:00が最終)

  |日曜:13:30~19:00(18:30~19:00が最終)

※入学相談は無料です。複数回の相談も可能です。
※相談は、専門のスタッフが対応します。必ず事前にご予約をお願いします。

ご予約はWebもしくは電話にて対応しております。

Web予約の場合

  • 1,下記の申込フォームに必要事項を入力し送信してください。
  • 2,対応するスタッフのスケジュールを確認します。
  • 3,申込フォームのメールアドレスに結果を送信します。

申込フォーム

電話予約の場合

  • 1,下記までお電話ください。
  • 2,入学相談のご予約希望として、以下の内容をお伝えください。
  • ①試験の種類(編入学試験か大学院入試かなど)
  • ②志望分野(経済学系、社会学系、理工系、未定など)
  • ③希望する日時
  • ④来校での相談か電話での相談か
  • 対応するスタッフのスケジュールを確認し、予約をお取りします。
入学相談予約

ご入学前に志望に合ったコースや講座、サービス内容、学費などをご確認ください

入学手続き

入学にあたり必要なことは

①:入学の際に必要なもの

①:入学の際に必要なもの

  • 1、入学書類一式:願書、履修届、学籍カード
  • 2、学費:入学金、授業料、科目履修費、個別面談料など
  • 3、写真(3cm×3cm):裏面に氏名記入
  • 4、印鑑:願書裏面に捺印

入学書類の書き方について

入学書類の書き方

上記ファイルを参考にご記入ください。不明な点はお問い合わせいただくか、未記入のままご持参いただきご来校時に確認してください。

減免(中央ゼミナールに在校歴がある方)

・過去5年度以内に中央ゼミナールに納入いただいた入学(会)金は減免対象となり、その相当額を今回の入学金から減免します。学生証を忘れずにお持ちください。入会金の減免は、学生証をご提示いただいた場合に限ります。
・割引クーポンご利用の方は、入学手続き時にご提出ください。入学手続き後に割引クーポンをご提出いただいても、減免額の返金はありません。

注意

・電子マネー、小切手によるお支払いはできません。

お願い

・入学相談や入学手続き時の当校講師・指導スタッフ・職員へのお心づけ・贈答品は、公平性を欠くためご遠慮させていただきます。

②:学費の支払い方法

②:学費の支払い方法

1、指定銀行口座へ振り込み

事前に指定の口座にお振込みいただき入金明細書をご持参ください。

指定銀行口座
三井住友銀行
支店名 高円寺支店
預金種目 普通
口座番号 5029851
口座名義 学校法人羽場学園 中央ゼミナール
三菱UFJ銀行
支店名 高円寺支店
預金種目 普通
口座番号 4420371
口座名義 学校法人羽場学園 中央ゼミナール

2、受付窓口で現金払い

入学手続き時に受付窓口でお支払いいただきます。電子マネーは利用できません。

入学手続き時に受付窓口でクレジットカードをご利用いただけます(2021年4月1日より)。

クレジットカードの利用について

  • ・取り扱いカードは、「VISA」と「Master」です。
  • ・支払い回数は「一括払い」「分割払い(3回~24回)」「リボ払い」から選択できます。
  • ・事前にクレジットカードの利用限度額をご確認の上、ご利用ください。

4、学費ローンの利用

学費ローン:オリコ学費サポートプランをご利用いただけます。

オリコ学費サポートプランについて

  • ・入学相談時に面談担当スタッフにお伝えください。
  • ・オリコの審査には数日かかります。審査結果によっては、ご利用いただけないことがあります。
  • ・ご利用できる金額に規定があります。詳細はお問い合わせください。
③:願書確認

③:願書確認

入学に必要な書類が揃っているか、記載内容に不備がないか確認いたします。余裕をもってご来校ください。

時間|月~土:10:30~19:45

  |日曜:11:00~18:00

  |注:11:45~12:45は閉室

場所|中央ゼミナール2号館2階事務室

※上記時間外や祝日の相談や手続きをご希望の場合は、事前にご連絡ください。

※入学願書の確認および事務手続には約30分ほどのお時間をいただいております。

※新学期受付開始・各講習受付開始からしばらくの間は、大変混み合います。お待ちいただくこともございますのでご了承ください。

④:入学手続き

④:入学手続き

学期の開講直前は入学手続きが混み合うことが予想されます。お早目のお手続きをお勧めいたします。

時間|月~土:11:30~19:45

  |日・祝:閉室

  |注:13:45~14:00は閉室

場所|中央ゼミナール1号館1階受付窓口

※日曜・祝日の手続きをご希望の場合は、2号館2階事務室で代行します。

※通学生の入学手続きは受付窓口に限らせていただいております。通信生は、通信サポートご入会の流れをご確認ください。