新型コロナウイルス感染症への対応について

更新日 2020/08/05

中央ゼミナールでは、今回の新型コロナウイルス感染症への対応について、日本政府からの要請に基づいた対応を随時行っております。
授業、イベント、来校面談については、次のような対応で感染防止に努めております。

自習室および休憩室の利用について

  • 1、校内での食事は当面、ご遠慮ください。休憩室としていた152教室はその間閉鎖とします。
  • 2、自習室の利用について、8月5日(水)から当分の間、次のように運用します。
  • 自習室の利用にあたっては、ステップアップサポート部事務室で必要事項を記入して、許可証を受け取ってください。許可証は使用中の机上に必ず置いて、使用終了後は事務室に返却してください。その日の使用教室定員に達した場合は、締め切りとします。また、万が一、感染者が発生して、その感染者が自習室を利用していた場合は、状況確認のための名簿作成に利用します。  なお、上記方法で自習室の運用を進める上で、たとえば事務室を通さずに自習室利用する人がいる、終了後に許可証を戻さないなど、支障が出た場合には、自習室を閉鎖することも検討します。あらかじめご了承の上、ご利用ください。

  • 3、授業教室の開放は、当分の間、授業開始30分前とします。
  • 原則として、ご自分の受講している授業の教室のみをご利用ください。

授業、イベント、来校面談について

  • 1、使用教室はできる限り広い教室を使用し、十分な間隔を確保して着席できるよう努めます。
  • 2、使用教室は定期的に窓を開け、換気を十分に行います。
  • 3、校内にアルコール消毒液を設置しています。
  • 4、使用後の教室は消毒液で清掃をしています。
  • 5、来校面談の際は、不快な思いをされないようスタッフがマスクを着用させていただく場合があります。
  • 6、入学等のご相談は来校面談以外にメール・電話でも対応させていただきます。
  • 【追記】
  • 1、6/28より説明会等のイベントを再開いたしました。ただし、当面は事前予約による人数制限を設けさせていただきます。

当校のイベントの日程および内容は、政府の要請に基づき随時更新しております。ガイダンス・説明会ページでご確認ください。

231教室

授業教室は定員を設け、十分な間隔をもって着席いただけます。換気も行き届いた環境です。

ご来校される方へのお願い

  • 1、激しい咳や発熱がある方はご来校をお控えください。
  • 2、マスクの着用をお願いいたします。
  • 3、会場入り口で、検温をお願いする場合があります。
  • 4、海外からの帰国者の方は、日本政府からの要請に従ってください。

新型コロナウイルス関連ページ

新型コロナウイルス関連の中央ゼミナール更新履歴

2020.08.5
自習室・休憩室の利用方法が変わりました。
2020.06.25
説明会・ガイダンス等を再開しました。
2020.05.06
質問コーナー、情報メールを更新しました。
2020.05.03
ご入学者への案内を掲載しました。
2020.04.21
郵送による入学手続きの受付けを掲載しました。
2020.04.15
新型コロナウイルスへの対応を更新しました。
2020.04.08
新型コロナウイルス感染症拡大に伴う授業日程の変更等について掲載しました。
2020.04.06
各種セミナーの情報を更新しました。
2020.03.29
平日説明会実施のご案内を掲載しました。
2020.03.27
質問メールの運用を開始しました。
2020.03.19
「春の進学ナビイベント実施について」を掲載いたしました。
2020.03.10
「春の進学ナビイベント延期について」を掲載いたしました。
2020.03.01
「春の新年度準備講座および受講予定の皆さんへ」を掲載いたしました。
2020.02.28
「新型コロナウイルスへの対応について」を掲載いたしました。