ご入学(予定)の皆様へ

更新日 2020/05/28

この度は、中央ゼミナールへのご入学(予定)、ありがとうございます。新型コロナウィルス感染症拡大という厳しい状況下にはありますが、中央ゼミナールでは皆様の受験を誠心誠意サポートさせていただきます。これから合格まで、よろしくお願いいたします。
非常事態宣言が解除され、当校の学生の皆様が受験する大学編入試験、大学院入試につきましては、一部では今月から出願や試験実施が予定されております。それを踏まえまして、当校の対応について、説明いたします。

授業について


大学院入試コース、心理系大学院コース、教育系大学院コースにつきましては、5月9日(土)から、大学編入コースにつきましては、予定より1週遅らせて5月16日(土)から、対面での授業を開始いたしました。大学編入コースは6月中に予定していた休講期間<6月8日(月)から12日(金)>に授業を行うことなどで授業回数を充当します。授業回数は変わりませんが、1学期終了日は2日ほど延びますので、ご注意ください。また、大学院の各コース生で、大学編入コースとの共通講座を履修している方は、スケジュールが異なりますので、ご注意ください。


新型コロナウイルスへの対策として、平日の午後5時半以降に開始の授業時間を1時間早めて、5時限目と6時限目の休み時間を延ばし、その間に教室内の消毒をいたします。同時に午後8時10分に授業が終了するようにします。
平日5時限目 午後4時30分から午後6時10分
平日6時限目 午後6時30分から午後8時10分


対面授業実施にあたっては、ガイドライン(こちら)に沿って、万全の注意を払います。必ずご一読いただき、ご協力をお願いいたします。
また、一部の授業については、諸般の事情から変更があります。(こちら)をご覧ください。

個別面談について


6月15日までは、個別面談は原則として、電話面談とします。講師・学生の双方が通信環境やスキルを持っている場合は、スカイプ、ズームの利用も可能です。それにあたり、この間の授業履修者による電話面談は、1/2回でカウントさせていただきます。具体的な実施方法は、ガイドライン(こちら)のとおりです。必ずご一読いただき、ご協力をお願いいたします。


個別指導コース、大学院受験サポートコースについては、別途、個々にご相談いたします。上記には該当しませんので、ご注意ください。

過去問閲覧・自習室・休憩室等教室の利用について

ガイドライン(こちら)をご覧ください。

通学定期購入の身分証明書について

・交通機関の規定により、対象になるコースは在籍期間・授業時間数などから4月入学の通年総合コースに限ります。なお、開講後の途中入学は対象外となります。今年度の発行は終了しております。(5月24日記)

今後も、何らかの変更があった場合は、随時、ホームページや情報メールでお知らせしますので、ご注意をお願いいたします。
それではよろしくお願いいたします。

中央ゼミナールステップアップサポート部