ZOOM・Skypeによるオンライン個別指導

ZOOM・Skypeで学ぶ個別指導

Zoom、Skypeを利用したオンライン個別指導を一部の分野に限り受付けます。
遠距離なので中ゼミに通えない。
大学が閉鎖中のため、現在実家にいて中ゼミに通えない。
そんなあなたのためのZoom・Skypeによる個別指導です。

オンライン個別指導は、通学に2時間以上かかる通学圏外の方を対象にしたコースです。近距離にお住まいの方は、通学者向けの個別指導コースがご利用いただけますが、Zoom・Skypeの使用についてはご相談ください。

指導可能な分野

  • 法学・政治学
  • 英語・英米文学
  • ドイツ語・ドイツ文学
  • 哲学
  • 日本史・西洋史
  • 美術史・芸術学
  • 心理学

指導内容

  • 1、自宅で学べる双方向のオンライン個別指導です。
  • 2、専門講師からマンツーマンで学べます。
  • 3、パソコンもしくはタブレット端末で受講します。スマートフォンは対象外です。
  • 4、オンラインツールは、ZoomかSkypeを選択できます。講師によってはオンラインツールが限定されます。
  • 5、個別指導の時間は1回60分です。
  • 6、科目は入会時に選択した特定の1科目が対象です。
  • 7、指導内容は、過去問題対策、講義形式の科目対策、志望理由書・面接対策などから、相談の上決定します。
  • 8、志望理由書・面接対策、過去問題の請求などは、オプションとして追加することができます。

コース①

オンライン個別指導<標準>コース

適用期間は6カ月で、10回の指導を受けられます。

入会金:30,000円
指導料:90,000円
(60分×10回)

適用期間内であれば、10回終了後も1回7,000円で個別指導の追加が可能です。

コース②

オンライン個別指導<短期>コース

試験日まで2カ月を切っている方が対象です。
適用期間は5週間で、5回の指導を受けられます。

入会金:20,000円
指導料:50,000円
(60分×5回)

個別指導回数の追加はできません。
適用期間終了後、引き続き指導を希望される場合は、あらためて手続きする必要があります。

オプション①

通信サポート受験アシストコースの併用

志望理由書・面接対策、過去問請求などのサービスを希望する方は、合わせて通信サポート受験アシストコースをお申込みください。適用期間は入学時から2021年3月末日までです。オプションは入会後に後から追加することも可能です。

オプション料金:50,000円

  • <コース内容>
  • 1、メールによる志望理由書添削指導
  • 2、電話面談(30分×5回)、来校面談(60分×5回)
  •   ※上記面談は、模擬面接、学習・進路相談など
  • 3、過去問は100枚まで無料でコピーを郵送
  • <備考>
  • 上記サービス1、2において
  • ・個別指導の担当講師以外の指導スタッフが対応する場合があります。
  • ・指導スタッフの判断で面談方法をZoomやSkypeに変更する場合があります。
  • 上記サービス2において
  • ・オプション①では面談回数の追加はできません。ただし、<標準>コースに限りオプション①とオプション②を併用することが可能です。

オプション② ※<標準>コースのみ選択可

個別面談(電話面談)の追加

オプション②は<標準>コースのみ対象になります。オプション①に代えて、志望理由書の添削指導、面接対策、学習・進路相談に利用できる電話面談を以下の指導料で追加できます。適用期間は個別指導期間に準じます。過去問請求などのサービスも含めて希望する方は、オプション①の受験アシストコースを選択してください。オプションは入会後に後から追加することも可能です。

個別面談指導料:15,000円(30分×5回)

  • <備考>
  • ・個別面談回数の追加が可能です。ただし、適用期間内のみ有効です。
    (30分×5回:15,000円 ※1回単位での追加は不可)
  • ・個別指導の担当講師以外の指導スタッフが対応する場合があります。
  • ・指導スタッフの判断で面談方法を電話に代えてZoomやSkypeに変更する場合があります。

事前確認事項

オンライン個別指導コースは、入会前に指導スタッフとの事前面談が必要で、以下の内容を確認いたします。

  • 1、希望する科目内容を確認し、担当講師を選定します。科目によっては個別指導をお受けできない場合があります。
  • 2、ご本人の都合と担当講師の個別指導可能日時を調整します。志望大学の試験日まで1ヶ月を大きく切っている、担当講師とスケジュールが合わないなどの理由で、お受けできないことがあります。
  • 3、希望する授業形式(ZoomかSkypeか、講義型か過去問対策か、等)、パソコンの環境などを確認します。
  • 4、使用する教材や過去問の有無などを確認します。
  • 5、教材、答案などの受け渡し方法を確認します。
  • 6、オプションの有無を確認します。
  • 7、入会手続日、指導開始日などを確認します。

ご入会の流れ

  • step1
    入会前に指導スタッフと事前確認を済ませ、メールで承認番号を入手します。
  • step2
    当校ホームページより申込願書を入力し送信します。
  • step3
    お申込み受理および入会案内のメールが届きます。
  • step4
    入会案内メールを確認し、学費を支払います(銀行振込もしくは現金書留)。
  • step5
    会員証・教材・受講案内が届きます。
    (会員証は郵送、教材、受講案内はメールか郵送)

step2からstep5まで手続きに1週間程度かかります。余裕をもってお手続きください。

申込願書入力はこちら