春の進学ナビ・公認心理師対応大学院、臨床心理士指定大学院

3/29の心理系大学院進学ナビは、大勢の参加が予想されるため、新型コロナウイルス感染拡大防止への対応として中止させていただきます。楽しみにしていた皆様には大変申し訳ございません。今後の説明会や個別相談は実施いたしますので、ご利用ください。

おしらせ
新型コロナウイルスへの対応について

中央ゼミナールが主催する心理系大学院志望者を対象とした「春の進学ナビ」は、2021年度心理系大学院入試の合格を目指す皆さんのためのイベントです。

心理系大学院/春の進学ナビ

2020年3月29日(日)13:00~

会場:中央ゼミナール

当校学習指導スタッフセミナー中止

13:10~

セミナー「臨床心理系大学院の受験動向」

前原翔太先生

公認心理師法制定後、大学院受験の動向がこれまでと大きく変わってきている印象を受けます。志望校や受験者属性、倍率など受験生が今知っておくべき情報をお伝えします。

進学ナビ特別企画①中止

14:00~

大学教授特別講演会

能智正博教授

東京大学大学院教育学研究科臨床心理学コース教授の能智正博先生をお招きし、受験生に向けてこれから求められる心理士像についてお話しいただきます。

当校学習指導スタッフセミナー中止

15:00~

セミナー「大学院受験って何をどう勉強するの?」

前原翔太先生

大学院受験には、これまで皆さんが経験してきた受験とは異なる特徴が存在します。この段階で大学院入試に対する基本的な理解と、その対策としての勉強の仕方を知っておきましょう。

進学ナビ特別企画②中止

16:00~

合格者体験談

お招きした臨床心理士指定大学院合格者の体験談をお聞きします。受験当時の貴重な体験や、大学院生活など、いろいろ情報が聞けるチャンスです

お招きする合格者(合格校・研究科のみ記載)

合格校・研究科
東京大学大学院 教育学研究科(臨床心理学コース)
早稲田大学大学院 人間科学研究科(臨床心理学研究領域)
大正大学大学院 人間学研究科(臨床心理学専攻)