入会手続き|夏期講習

2019夏期講習

夏期講習からの参加をお考えの方は、下記の入会方法をご確認ください。

受付期間

6月25日(火)より受付開始

後期総合コース入学後に夏期講習をお申込みいただく場合にかぎり、後期総合コースを6月17日(月)より受付開始します。

手続き方法は、下記の手順をご確認ください。

  • ①講座履修相談
  • ②願書作成・願書確認
  • ③事務手続(入会)

①講座履修相談

時間|月~土:13:30~20:00

  |日曜日:13:00~19:00

※夏期講習の入会にあたっては、ご来校もしくはお電話にて、講座履修相談をお願いします。

※講座履修相談は、専門のスタッフが対応します。必ず事前にご予約をお願いします。

※夏期講習受付開始からしばらくの間は、大変込み合います。お待ちいただくこともございますのでご了承ください。

②願書作成・願書確認

時間|月~土:10:30~19:45

  |日曜日:11:00~18:00

場所|中央ゼミナール2号館2階事務室

※上記時間外や祝日の相談や手続きをご希望の場合は、事前にご連絡ください。

※講座履修相談は約45分ほど、入学願書の確認および事務手続には約30分ほどのお時間をいただいております。

遠方にお住まいの方は、お電話での願書確認(要事前予約)も承りますので、お気軽にお問合せください。

③事務手続(入会)

時間|月~土:11:30~13:15/14:00~19:45

※13時15分~14時00分は、昼休みにつき受付を一時休止します

場所|中央ゼミナール1号館1階受付窓口

※上記時間外や日曜・祝日の相談や手続きをご希望の場合は、事前にご連絡ください。

事務手続は受付窓口に限らせていただいておりますが、遠方にお住まいの方に限り、現金書留による郵送を受けつけますのでご相談ください。

夏期講習テキスト交付予定表・添削英語小テスト範囲表

手続きに必要なもの

1、夏期講習願書

願書にはスタッフによる履修確認のサインが必要です。

夏期講習+後期コースでご入学の方は、夏期講習願書に加え後期コース入学書類が必要です。

2、証明写真2枚(3cm×3cm)

夏期講習から中央ゼミナールに入会される方は、証明写真をご用意ください。

夏期講習+後期コースでご入学の方は、証明写真が3枚必要になります。

証明写真は、スピード写真でもかまいません。

写真1枚ずつの裏面に、それぞれ氏名・入学コ-スを記入してください。

3、印鑑

夏期講習から新たにご入会される方は、夏期講習願書ウラの誓約書に1箇所押印をお願いします。

4、学費(入学金・授業料含む)

ご入金は現金のみとさせていただきます。遠方の方は、現金書留による郵送申し込みを受けつけます。

銀行振込、クレジットカードや電子マネー、小切手によるお支払いはできません。

夏期講習+後期コースでご入学の方は、銀行振り込みによる支払いが可能です。

5、中央ゼミナール学生証(在校歴のある方のみ)

過去5年度以内に中央ゼミナールに納入いただいた入学(会)金は減免対象となり、その相当額を今回の入学金から減免します。ただし、入会手続き時に証明となるもの(在籍時の本校の学生証・会員証)を提出した場合に限ります。

※通学中の校内生は、受付期間・学費等が異なりますので、事務室にて「夏期講習受講手続について(校内生)」という冊子[紙媒体]を受け取り、内容を確認してください。

注意・確認事項

1、施設の利用について

会員証は必ず携帯してください。携帯していないと自習室・資料室の使用や個別面談などが利用できません。また、授業を受けられないことがあり ます。会員証には履修講座や各種規定が掲載されています。必ず目を通してください。

パソコンや携帯電話などの利用で、校内の電源を使用することはできません。

自習室は授業のない教室を利用しますので、毎日使用教室が変更になります。校内に掲示された時間割でご確認ください。

授業教室や自習室に荷物を置いて席取りをすることは、他の学生の利用の妨げになります。授業や外出で自習室を離れる際は、必ず荷物をお持ちください。盗難などの被害については当校は一切責任を負いません。

自習室での私語や飲食は、他の学生の迷惑になりますので禁止しています。休憩室をご利用ください。

2、講座の変更・追加について

履修講座の追加については随時受け付けますが、定員締切になった講座、既に終了した講座を履修することはできません。

いったん申し込んだ講座の変更はできませんのでご注意ください。(英語のレベル変更のみご相談ください)

講座の変更・追加は、2号館2階ステップアップサポート部事務室で所定の手続きをしてください。

3、入会申し込みの取り消しについて

何らかの事情で通学ができなくなった場合、受講申込講座の中で最も早い日程の講座開講日前日(前日が土曜・日曜の場合は直前の金曜)の午後6時までに所定の手続きを終えた場合に限り授業料を返金します。ただし、入会金は返金の対象になりません。最も早い日程の講座が開講した後の返 金は一切できませんのでご注意ください。

手続きは2号館2階ステップアップサポート部事務室でご確認ください。

サービス適応期間中の今年度校内生は別途校内生用案内をご確認ください。