夏期講習の特長

2021夏期講習

夏期講習から2学期へのステップアップで、実戦力・応用力アップ!

夏から始める受験対策

中央ゼミナールは、2学期開講に先駆けて夏期講習からの受講をお勧めしています。今年度受験の2年次編入、3年次編入はもちろん、次年度の編入試験をお考えの方も応 援します。夏期講習で学力の底力を身につけてから2学期に臨むことで、授業の理解力や吸収力が増し、受験に向けての実戦力・応用力に大きく差がつきます。

夏期講習から2学期へのステップ

重要項目確認講座と夏期講習特別講座

夏期講習では、1学期の授業で取り上げた重要項目を確認していく講座を週1回4週間で設置しました。夏から始める方には1学期の学習に追いつくためのダイジェスト版として、既に1学期から履修している方には再確認の授業として最適です。さらに、夏期講習のみ設置する特別講座を4日間連続の集中講座として設置しています。

重要項目確認講座と夏期講習特別講座

後期コースと組み合わせて夏期講習を申し込むと、いろいろお得です。

後期総合Aコースなら夏期講習取り放題

夏期講習お申込みの方で夏期講習後も引き続き通学をお考えなら、後期コースと組み合わせての入学がお勧めです。

後期総合Aコースは、後期総合コースと夏期講習を組み合わせたコースで、夏期講習は受験に必要な講座を、授業時間の重複がない限り取り放題です。

また、それ以外の後期コースに入学し、校内生として夏期講習を受講する場合は校内生割引料金が適用になり、授業料が割安です。

コース・学費ページで比較できます

入学時から後期のサービスが受けられます

後期コースに入学されることで、夏期講習期間中から校内生のサービスが受けられます。そのため、後期コースの個別面談サービス(有料)を利用して学習相談や志望理由書添削など早期に始められるので安心です。

後期コース(夏期講習含む)は6月30日から入学手続きが可能です
夏期講習のみのお申込みは7月7日から受付開始します。

ガイダンスに参加して、多くの情報を収集しましょう!

8/ 7(土)2020

大学編入/志望理由書対策ガイダンス
13:00~ 校内生・夏期講習生対象/事前予約制

志望理由書って何だろう? 面接が心配!これは当然の不安です。甘くみると合格を逃すことにもなりかねません。中ゼミのガイダンスで大学が受験生に期待していることをチェックし、万全の準備で臨みましょう。

事前予約(準備中)

大学編入/夏期講習生・後期生対象ガイダンス
15:30~ 夏期講習生・後期生対象

夏から本格的に受験勉強を始める方を対象に、今後の受験準備から筆記試験対策、情報収集などについて説明します。

現在開催方法について調整中です

夏期講習生も公開模試を無料受験できます。

9/ 5(日)2020

公開模試
校内生・夏期講習生は無料受験

当校の公開模試では、答案の採点に加えて志望校に対する判定を実施しています。

校内生・夏期講習生:無料 校外生:3500円

  • 〇大学編入模試
  • 〇大学院模試
  • 〇社会人入試模試

公開模試の案内はこちら

充実の資料閲覧コーナーを利用しましょう!

合格の決め手は情報量です。中ゼミの資料閲覧コーナーには、過去問題、受験者からの詳細な受験情報、編入・大学院・社会人入試の試験要項、各大学の大学案内が保管されており、夏期講習生はサービス期間中に閲覧でき、有料(片面1枚20円)でコピーも可能です。

夏期講習生のサービス期間は、8/8~9/4の期間です

予習・復習に集中できる環境を!自習室の開放

授業の前後や合間を利用して校内で勉強したい方や、自宅だと集中して勉強できない方は、ぜひ自習室を利用しましょう。

自習室は空き教室を利用しています。夏期講習中も可能な限り設置します。

夏期講習生のサービス期間は、8/8~9/4の期間です

定評ある中ゼミオリジナル資料を入手できます!

中ゼミオリジナルの資料は、伝統ある中ゼミならではの貴重なものばかり。試験日程表や各大学の面接状況、合格者の体験談など、受験には役立つ情報が満載です。

※編入志望でご入学いただいた方には、上記資料以外にも、『まるわかり大学編入データブック』(最新版)を無料で差し上げています。

ライバルが集まる環境は、やる気と刺激がいっぱいです!

講習生からの感想で多いのは、「こんなに頑張っている人がたくさんいるなんて…。自分だけではないと励みになりました。」という声。

大学編入、大学院入試、社会人入試・・・誰もが受ける試験ではないだけに孤独になりがちな受験生にとって、ライバルの集う環境はやる気と刺激にあふれています。