夏期講習の特長

2019夏期講習

後期コース入学後に夏期講習を申し込むと、いろいろお得です。

校内生の割引授業料が適用されます

夏期講習お申込みの方で夏期講習後も引き続き通学をお考えなら、後期コース入学後がお勧めです。校内生として夏期講習を受講する場合、校内生割引料金が適用になり、授業料が大変割安です。

後期総合コース生は、夏期講習特別料金5万円で夏期講習設置講座から必要な講座を取り放題、1講座単位で履修する場合も校内総合生料金(講習生料金の約半額)で夏期を単科履修できます。
後期単科コース生は、校内単科生等料金(講習生料金から原則5,000円値引き)で夏期を単科履修できます。また、夏期単科授業料の合計額が8万円を超える場合は、8万円を上限としてそれ以上の夏期授業料はかかりません。

入学時から後期のサービスが受けられます

後期コースに入学されることで、夏期講習期間中から校内生のサービスが受けられます。そのため、後期コースの個別面談サービス(有料)を利用して学習相談や志望理由書添削など早期に始められるので安心です。

後期の総合コースは6月17日から、後期の単科コースは6月25日から入学手続きが可能です。

5日間集中講座で、限られた期間しか通学できない方も応援します!

中央ゼミナールの夏期講習は、遠方から講習に参加される方にも便利な平日5日間集中授業があります。

夏期講習から2学期へのステップアップで、実戦力・応用力アップ!

夏期講習で学力の底力を身につけてから2学期に臨むことで、授業の理解力や吸収力が増し、受験に向けての実戦力・応用力に大きく差がつきます。

各種ガイダンスやイベントに参加して、多くの情報を収集しましょう!

8/ 3(土)2019

大学編入/法学論文の書き方セミナー
13:00~

夏期講習から編入試験対策を始める法学系志望者のための「論文の書き方」セミナーです。法学系専門講座を受講する前に、法学論文の基礎がわかるのでお勧めです。

8/ 4(日)2019

大学編入/志望理由書ガイダンス
13:00~

志望理由書って何だろう? 面接が心配!これは当然の不安です。甘くみると合格を逃すことにもなりかねません。中ゼミのガイダンスで大学が受験生に期待していることをチェックし、万全の準備で臨みましょう。6月のガイダンスに参加した方も、より詳しい内容となっていますのでぜひご出席ください。

大学編入/夏期講習生・後期生対象ガイダンス
15:00~

夏から本格的に受験勉強を始める方を対象に、今後の受験準備から筆記試験対策、情報収集などについて説明します。中ゼミの活用方法、合格者の体験談もあります。

8/11(日)2019

大学編入/合格者を囲む会
13:00~

恒例の合格者を囲む会は毎年多くの前年度生が参加。後輩にメッセージを送ります。直接質問することもできます。勉強方法、編入後の大学生活など、いろいろ聞いてみましょう。全体会終了後、学部別に分かれてより専門的な情報をお伝えします。

夏期講習生も公開模試を無料受験できます。

当校の公開模試では、答案の採点に加えて志望校に対する判定を実施しています。

早期入会者は9月だけではなく7月の公開模試を無料受験できます。

早めに学力を確認することでその後の受験対策に役立てましょう

※詳しくは公開模擬試験リーフレットをご覧ください。

7月21日(日)実施 公開模試

7月20日までにご入会いただいた夏期講習生は7月21日の公開模試を無料受講できます。

校内生:無料 校外生:3500円

  • 〇大学編入模試
  • 〇大学院模試
  • 〇心理系大学院模試
  • 〇社会人入試模試

9月16日(月・祝)実施 公開模試

9月16日の公開模試は、夏期講習生も無料受験できます。

校内生:無料 校外生:3500円

  • 〇大学編入模試
  • 〇大学院模試
  • 〇心理系大学院模試
  • 〇社会人入試模試

充実の資料閲覧コーナーを利用しましょう!

合格の決め手は情報量です。中ゼミは、情報量の豊富さで他校を圧倒しています。

中ゼミの資料閲覧コーナーには、過去問題、受験者からの詳細な受験情報、編入・大学院・社会人入試の試験要項、各大学の大学案内が保管されており、夏期講習生はサービス期間中※に閲覧・コピーできます。

夏期講習生のサービス期間は、7/20~8/23の期間です

予習・復習に集中できる環境を!自習室の開放

授業の前後や合間を利用して校内で勉強したい方や、自宅だと集中して勉強できない方は、ぜひ自習室を利用しましょう。

自習室は空き教室を利用しています。夏期講習中も可能な限り設置します。

夏期講習生のサービス期間は、7/20~8/23の期間です

定評ある中ゼミオリジナル資料を入手できます!

中ゼミオリジナルの資料は、伝統ある中ゼミならではの貴重なものばかり。

試験日程表や各大学の面接状況、合格者の体験談など、受験には役立つ情報が満載です。

WEB情報誌「タイムズ」には、試験日程表や合格者のひとこと感想、単位認定・受け入れ情報など受験に役立つ情報が満載です。

※編入志望でご入学いただいた方には、上記資料以外にも、『まるわかり大学編入データブック』(最新版)を無料で差し上げています。

たくさんのライバルが集まる環境は、やる気と刺激がいっぱいです!

中ゼミの講習には、北は北海道、南は沖縄からも参加があります。

講習生からの感想で多いのは、「こんなに頑張っている人がたくさんいるなんて・・・。自分だけではないと励みになりました。」という声。

大学編入、大学院入試、社会人入試・・・誰もが受ける試験ではないだけに孤独になりがちな受験生にとって、ライバルの集う環境はやる気と刺激にあふれています。