大学中退者、フリーターのための進学情報

なんらかの理由で大学を中退してしまった方、除籍や放校などの退学処分となってしまった方、一般入試で失敗して進学しないままフリーター生活を続けている方など、中央ゼミナールにはさまざまな方がご相談にいらっしゃいます。

日本社会は、やり直しに寛容な社会になっているでしょうか?その答えはみなさんがその身で体感しているかもしれません。

中央ゼミナールでは、長年の指導経験と圧倒的な情報量で、現状を打開するために勉強をやり直したい、大学への復帰・再就学を果たしたいと考えている方の応援をしています。

大学中退者、フリーターのための進学相談会

※今年度の相談会は終了いたしましたが、個別でのご相談はいつでも承っております。お気軽にメールもしくはお電話をください。

説明会や個別相談当日は、個別のご相談にて、それぞれのご事情に合ったご提案をさせていただきたいと考えております。参加ご希望の方は、事前に現在の状況やご相談したい内容等をsus01@chuo-seminar.ac.jpまでお送りください。

○現状に満足できなくて、どうにかしたいけれどどうしたらいいかわからない方、まずは中央ゼミナールで再起への一歩を踏み出してみませんか。

○ご本人だけでなく、保護者の方のご同伴も歓迎いたします。