コース一覧

全コース共通サービスとともに、各科目の添削指導や、研究計画書の添削指導など全5コースから選択できます。

※課題補助動画は有料のオプションです。
※2022年4月1日時点で動画の提供準備が整わない科目があります。詳しくはお問合せください。

大学編入試験

筆記対策・面接対策をしたい

課題添削コース

過去問題の添削を受けたい

過去問題添削コース

志望理由書の添削だけ受けたい

志望理由書添削コース

オンラインで個別指導を受けたい

オンライン個別指導コース

大学院入試

筆記対策・面接対策をしたい

課題添削コース

過去問題の添削を受けたい

過去問題添削コース

研究計画書の添削を受けたい

研究計画書添削コース

オンラインで個別指導を受けたい

オンライン個別指導コース

①課題添削コース

課題答案を自宅で作成し、添削を受けることができるコースです。

語学19科目、小論文7科目、専門論文科目25科目の合計51科目の中から受験に必要な科目を選択できます。

専門科目にオプションの課題補助動画(有料)を付ければ、初学者でも安心して勉強できます。課題添削を終えるまでの目安は6か月程度ですので、早めのスタートをお勧めします。ご自身の志望校対策に疑問がある方は、お気軽に専門の指導スタッフまでご相談ください。

課題添削コースでは、志望理由書の添削が5回まで無料で受けられます(6回目以降は有料)。また、電話面談オプション(有料)をご利用いただくことで、学習相談・進路相談・面接対策が可能です。

全コースの共通サービスとして、過去問題の請求やサービス動画、公開模試の受験等が、サービス適用期間に利用できます。

  適用期間 答案提出期間
春入学(4月~翌年3月) 2023年3月31日まで 2023年2月28日まで
秋入学(10月~翌年9月) 2023年9月30日まで 2023年8月31日まで

②過去問題添削コース

課題添削コース以外の過去問題について、添削指導が受けられるコースです。

前年度に同一科目を履修し、継続して対策したい方、または設置されていない専門科目を希望する方を対象としています。受験校の過去問題を解いてお送りいただき、添削・採点のみ行います。模範解答はありませんのでご注意ください。

このコースの申し込みには事前相談が必要です。入学前に相談であらかじめどの問題を解くのかを決めておく必要があります。対応できない科目や時期もありますので入学前に必ずご相談ください。

過去問題添削コースでは、志望理由書の添削が5回まで無料で受けられます(6回目以降は有料)。また、電話面談オプション(有料)をご利用いただくことで、学習相談・進路相談・面接対策が可能です。

全コースの共通サービスとして、過去問題の請求やサービス動画、公開模試の受験等が、サービス適用期間に利用できます。

③志望理由書添削コース

志望理由書の添削指導が受けられるコースです。

原則として1回の提出につき1大学とし、志望理由書の添削が5回受けられます。※添削指導が5回では足りない場合は追加が可能です(有料)。他大学を併願する場合は、同一分野の場合のみお受けできます。

課題添削コース・過去問題添削コースは、コース料金に志望理由書の添削5回が含まれています。あわせてそちらもご覧ください。また、電話面談オプション(有料)をご利用いただくことで、学習相談・進路相談・面接対策が可能です。

全コースの共通サービスとして、過去問題の請求やサービス動画、公開模試の受験等が、サービス適用期間に利用できます。

論文やプレゼンテーションなど志望理由書添削の範囲では対応できない場合があります。当校指導スタッフと十分に相談の上、「オンライン個別指導コース」への入学をご検討ください。

④研究計画書添削コース

研究計画書の添削指導が受けられるコースです。

同一年度の大学院入試が対象です。1大学院に提出する研究計画書を完成まで指導します。

このコースを希望される場合は、下記のプランの中から最適なプランを選択する必要があります。入学時にあたり、担当の指導スタッフを決める必要があり、指導が可能か事前に相談が必要です。お気軽にお問い合わせください。

全コースの共通サービスとして、過去問題の請求やサービス動画、公開模試の受験等が、サービス適用期間に利用できます。

● Aプラン、Bプラン ●

Aプランは入学から6カ月、Bプランは入学から3か月、研究計画書の添削指導・面接対策・受験戦略のアドバイスなど、オンラインツール(ZoomやTeams)を使用して指導します。筆記試験対策・事前課題対策は対象外です。スタッフが同一分野と判断した場合に限り、併願校対策も可能です。

● Dプラン ●

入学から3カ月、一つの大学院に限って研究計画書の添削指導が受けられます。Dプランには面接対策が含まれないので、模擬面接を行う場合は電話面談オプション(有料)をご利用ください。

電話面談オプション

Dプランのみ選択可

⑤オンライン個別指導コース

ZoomやTeamsを利用したオンライン個別指導のコースです。

指導可能な分野が限られますが、指導内容や学習レベルを事前に打ち合わせた上で、専用のカリキュラムで学習できます。

個別指導の時間は1回60分、入学時に選択した特定の1科目が対象となっており、担当指導スタッフを事前に決める必要があります。入学前に必ずご相談ください。また、大学院入試対策をご希望の方につきましても、入学相談時にご相談ください。

全コースの共通サービスとして、過去問題の請求やサービス動画、公開模試の受験等が、サービス適用期間に利用できます。

● 指導可能な分野 ●

法学・政治学、英語・英米文学、ドイツ語・ドイツ文学、フランス語・フランス文学、哲学、日本史・西洋史、美術史・芸術学、心理学、教育学、小論文

● Aプラン ●

入学から6カ月、過去問題添削・講義形式の科目対策・志望理由書・面接対策などの指導が受けられます。電話面談オプション(有料)をご利用いただくことで、面接対策が可能です。

● Bプラン ●

入学から5週間、過去問題添削・講義形式の科目対策・志望理由書・面接対策などの指導が受けられます。試験日まで2カ月を切っている方が対象です。こちらは電話面談オプションの選択はできません。無料の共通サービスの利用は適用期間内に限ります。

電話面談オプション

Aプランのみ選択可

電話面談オプションについて

課題添削、過去問題添削、志望理由書添削、研究計画書添削(Dプランのみ)、オンライン個別指導(Aプランのみ)各コースに本オプションを付帯させることで、志望分野別スタッフとの電話面談ができます。

1回30分の電話面談を5回受けられます。学習相談や進路相談、面接対策など受験に向けてサポートいたします。

電話面談オプションだけでは申し込みできません。

電話面談オプション料金

課題補助動画オプションについて

専門論文課題に取り組むにあたって、初学者でも取り組みやすいように、課題補助動画(有料)を作成しています。論文を書く上でのポイントや注意点などを解説する課題補助動画をぜひご利用ください。

● 課題補助動画を視聴できる科目 ●

法・政治科目、経済・経営科目、社会学・社会福祉科目、心理・教育科目、理工・農・医・看護科目

人文系科目についてはお問合せください。

課題補助動画オプション料金

科目の追加・変更について

課題添削コースの科目の追加・変更については以下の通りです。

(1)科目の追加は、学費の差額をお支払いいただくことで可能です。ただし、適用期間内に限ります。

(2)科目の変更は、英語のレベル変更(1回まで)のみ可能です。