中央ゼミナール高等学院

※令和5年4月開校

  • 中央ゼミナール高等学院

各種告知

2022.08.03
説明会の日程をアップしました。
2022.09.27
講演会・相談会の案内をアップしました。
2022.11.08
講演会・相談会の案内を追加しました。

学校紹介

 令和5年4月、通信制高校「私立さくら国際高等学校」の提携校として、「中央ゼミナール高等学院」が誕生します。(令和5年4月開校)

 「中央ゼミナール高等学院」への入学で、連携する「私立さくら国際高等学校」にも同時入学になります。高校卒業に必要な通信制高校のスクーリング、レポート提出、単位取得試験に加え、本学院オリジナルの授業や行事、部活動などに参加して、3年間で充実した高校生活を送ることができます。

 一人ひとりの興味・関心などを考慮して「進学コース」、「ペット・アニマルコース」を設置しました。高校生活を楽しみつつ、将来の目標に向かって資格取得や受験勉強にも力を入れていきましょう。

 一人ひとりに寄り添いながら、基礎からハイレベルまでしっかり学習をサポートするのが中央ゼミナールです。その伝統とノウハウを継承し、不登校やさまざまな事情で他の学校では在籍することが難しかった生徒の皆さんにも、学びの場と居場所を提供します。出席を前提としない通信制高校の柔軟なカリキュラムで、きっとあなたに合った学びのスタイルを作ることができるでしょう。毎日通いたい皆さんへは、通信制高校でありながら全日制スタイルの学びと生活の場を提供します。

 学校法人羽場学園中央ゼミナールは創立57年にわたる大学受験指導の信頼と実績がある学校です。一人ひとりの生徒に目が届く少人数クラスを設置し、プロの講師陣が大学受験のすべてをサポートしています。中学生コース・高校生コースでは、定期テスト対策もフォローしています。安心して学べる場で充実した高校生活が送れるよう応援いたします。

講演10.29
講演11.19
講演11.30
講演12.21
講演1.24
親の会・相談会
学校説明会
ペット・アニマル体験授業
進学コース体験授業