社会人の方はもちろん新卒の方も,時代が変わる今だからこそMBAへ進学しよう!

世界経済フォーラムの「グローバルリスク報告書」を眺めていると,我々は不確実性の高い経済で生きていることがよく分かります。たくさんの職業が失われ,たくさんの新しい職業が生まれるとも報告されています。誰しもが何らかの形で関わっているビジネスの世界において,それはネガティブな事象でもありチャンスでもあります。MBAでの最新の学びを通じて自らをアップデートし,時代の流れに取り逃されないように頑張ることが求められているようです。国内MBAは、海外MBAとは異なる役割を持っているため、根強い人気があります。国内MBAに進学された多くの方が、キャリアアップや起業、事業承継に成功しています。

MBA受験準備は個別指導で!

MBA受験準備で大切なポイントの1つとなるのは,志望理由書(研究・学修計画)の作成です。面接は志望理由書をベースに行われるため,書類の中でどれだけ自分をアピールできるかが勝敗を分けるといえます。志望理由書は受験生1人ひとりで全く違う内容になるはずです。よって,中央ゼミナールのMBA受験対策コースでは集団授業の形はとりません。個別指導で各人経歴の棚卸をしながらキャリアゴール設定のお手伝いをし,地に足がついた志望理由書を完成させます。

MBA筆記試験対策も個別指導で!

MBAは経営学・商学研究科(研究者養成コース)とは違い,経営学という学問に初めて触れる方から経営者層に至るまで幅広い受検者層を持っています。無駄のない筆記試験対策講義を行うために,中央ゼミナールのMBA受験対策コースでは個別指導の形をとっています。入学時の面談で個別指導の講義内容やレベルを受講生と一緒に決めていきます。

国内MBA受験パッケージ

志望校・学習進捗度に合わせたオリジナルカリキュラム

●国内MBA大学院受験対策
●会計専門職大学院(公認会計士短答免除・税理士科目免除大学院含む)受験指導

受験指導内容

受験指導内容

学費

学費

主な対象校

対象校