中央ゼミナール ⁄ 看護医療コース

2022年度看護医療コースは、従来の「看護編入コース」と「看護医療コース」を統合し、2月から始まる2ターム制にカリキュラム変更します。

ごあいさつ

看護師として働く中で痛感した課題について、大学で学びたい…、看護師養成の学校で学んでいるが社会に出る前に人間についてさまざまな角度から勉強したい、保健師や助産師の資格を取りたい…。

多くの看護系大学がそういう目的意識を持ったあなたを、3年次から受け入れています。しかし、特に国立大学の筆記試験では英語も看護学も記述式で出題され、国家試験以上の勉強が必要です。働きながら、通学しながらの受験対策は、容易ではありません。

中央ゼミナール看護医療コースでは、過去問題を使用した演習、答案の添削指導、医療系入試で重要な志望理由書の個別添削指導、模擬面接の徹底で、合格実績を長年築いてまいりました。中ゼミで一緒に夢を実現しませんか。

看護医療コースについて

看護医療コースは、看護系短大・専門学校出身者が看護系大学に3年次編入する試験の受験対策のほか、他学部から看護系学部への学士編入、社会人1年次入試の対策を行います。7月から9月にかけておこなわれる看護系大学編入試験に合わせ、夏までのコース設定となっています。

2022年度|カリキュラム